「ワタミの宅食」の
お届け先選択

「ワタミの宅食」を
より便利にご利用いただくために、
初めにお届け先の検索をおすすめします。

※「商品を見る」から「ワタミの宅食」
サイトをご覧いただけます。

商品を見る

  • お届け先を確定しない場合、お届けできない商品や価格が違う商品がございますのでご注意ください。

ワタミの宅食受付センター

お電話でのご注文・お問い合わせ・ご意見

0120-321-510

受付時間
月~土曜日
午前9時~午後7時
日曜日
午前9時~午後6時
  • 年末年始除く
  • 一部のIP電話など、フリーコールに
    つながらない場合は、
    0957-26-3294(有料)へお掛けください。

ご利用方法について

Step.1宅配エリア検索

  • 本サイトを最初に訪れたときに表示される「郵便番号検索」にお届け先の郵便番号を入力し、宅配エリアに該当しているかのご確認をお願いします。
  • ページ上部にある「現在のお届け先」の「変更する」ボタンから住所の確認・変更ができます。

  • 一つのお届け先ごとにネット会員登録をしていただく必要があります。ご自宅以外にお届けする場合も、新たにネット会員登録をしていただく必要があります。

Step.2ご注文確定日の確認

毎週水曜日が翌週分のご注文確定日です。

Step.3ご注文

ご注文は、本サイトもしくはお電話から承ります。
下記のボタンを押すとご注文のページにつながります。
本サイトからは、定期注文(1度の注文で継続してお届け)と指定週注文(希望の週を選んで注文)を選択いただけます。

お弁当・お惣菜
を注文する

  • お弁当・お惣菜は1人用からご注文を承ります。
  • 日替わり5日間コース/日替わり7日間コースでの販売です。(「いきいき珠彩」「まごころ手鞠」は日替わり7日間コースはございません。)
  • 日替わり5日間コースの土日祝日はお休みです。祝日のある週は価格が異なります。
  • 日替わり7日間コースは祝日もお届けします。価格は地域により異なります。一部、お届けできない地域があります。
  • 1日単位でのご注文や注文確定後の変更、キャンセルはご遠慮いただいております。
  • お支払いは現金、口座引落しと、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードでのお支払いは、本サイトからのみご利用いただけます。
    詳しくはこちら

Step.4ご注文の確認と集金

ご注文受付後、ご注文確定日(お届け開始日の前週の水曜日)までにご注文内容の確認、集金のご案内などお電話(携帯電話より)でご連絡を差し上げます。

  • ご連絡までにお日にちを要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

現金でのお支払いの場合は、事前連絡後、担当の「まごころスタッフ」が翌週分の集金に伺います。

お支払いについて

Step.5お届け

担当の「まごころスタッフ」が決まった時間帯に手渡しを基本にお届けします。

  • お届け時間は、担当の「まごころスタッフ」までお尋ねください。

留守がちなお客さまにはご希望により、無料で鍵付き安全ボックスを貸し出しております。お気軽に「まごころスタッフ」までお申し付けください。
お届け時に前日のお弁当・お惣菜がお届けボックス等に残されていた場合、安全上・衛生上の理由により回収・廃棄させていただきます。

地域・行政と連携した見守り協力

「ワタミの宅食」では、「まごころスタッフ」が商品をご自宅にお届けする特性を生かし、地域・行政と連携し「地域を見守る」取り組みに協力しています。これは、「まごころスタッフ」が、お届けの際に地域・行政との協定に基づき、異変に気がついた場合、市区町村の指定の連絡先に通報するというものです。

  • 本取り組みを実施していない地域もございます。
  • 地域福祉の向上に協力するものであり、協力実施に関して当社や「まごころスタッフ」がなんらかの義務や責任を負うものではありません。

Step.6お弁当・お惣菜が届いたら

召し上がるまでは、冷蔵庫で保管してください。
安全のため、当日午後10時までに召し上がってください。

召し上がるまでは、冷蔵庫で保管してください。
安全のため、当日午後10時までに召し上がってください。

Step.7電子レンジで温めると
よりおいしく召し上がれます。

電子レンジのワット数をご確認の上、温め時間を調整してください。

電子レンジのワット数をご確認の上、温め時間を調整してください。

  • 揚げ物は別に取り出し、オーブンもしくはトースターで加熱いただくと、より一層おいしく召し上がれます。(加熱時間には充分ご注意ください)
  • 電子レンジで温める際には別添えの小袋、カップを取り出してから、お弁当のフタをかぶせて温めてください。
  • 冷蔵でお届けしております。
  • 冬季は外気温の影響によりごはんが冷えすぎている場合がございます。その際はごはんだけを別の耐熱容器に移し、よく温まるまで加熱していただくことをおすすめします。

電子レンジの温め時間の目安

500W 800W
まごころ手鞠 約1分 約45秒
まごころおかず 約1分半 約1分
いきいき珠彩 約1分半 約1分
まごころ御膳 約2分 約1分半
まごころこばこ 約2分 約1分半
  • 肉類・魚介類・玉子などの食材や小袋は加熱時間により、破裂するものもございますのでご注意ください。
  • 「いきいき珠彩」は主菜の大きさにより加熱が不足する場合がございます。
    上記時間でも冷たい部分がある場合は10秒ずつ、加熱しすぎに注意して追加加熱をしてください。
  • 「まごころ手鞠」は使い捨て容器を使用しているため、加熱しすぎると変形する恐れがあります。また、容器が熱くなるので火傷には十分注意してください。
  • 3月5日お届け分より神奈川県一部地域のみ、「まごころおかず」も使い捨て容器を使用しております。

Step.8お召し上がり後の片付けについて

お客さまに衛生的にご利用いただけるよう、ご面倒ですが、お弁当箱の水洗いをお願いしております。次回お届け時に「まごころスタッフ」がお弁当箱を回収し、衛生的に洗浄・殺菌した上、再利用させていただきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

  • 「まごころ手鞠」のみ、使い捨ての容器を使用しています。
    返却は不要です。
    自治体のルールに従って捨てて
    ください。

お客さまに衛生的にご利用いただけるよう、ご面倒ですが、お弁当箱の水洗いをお願いしております。次回お届け時に「まごころスタッフ」がお弁当箱を回収し、衛生的に洗浄・殺菌した上、再利用させていただきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

  • 「まごころ手鞠」のみ、使い捨ての容器を使用しています。返却は不要です。
    自治体のルールに従って捨ててください。

Step.9次週以降の注文について

水曜日までに、次週分をご注文ください。
次週分の代金を現金でお支払いの場合は「まごころスタッフ」が水曜日までにご集金させていただきます。
本サイトからご注文の場合は、ご注文内容の変更、お届けの休止・停止については、水曜日までにマイページから変更するか、「まごころスタッフ」までお伝えください。
継続してご利用される場合は、便利な定期注文をぜひご利用ください。

  • 注文確定後(お届け開始日の前週水曜日)の変更・キャンセルはできません。

注意事項

  • 医療機関等で食事療法の指示を受けているお客さまは事前に担当医にご相談ください。
  • アレルギー表記に関しましては、別紙にてご用意しております。ご希望の方は、「まごころスタッフ」にお申し付けください。
  • 都合により献立を変更させていただくことがございます。
  • 天災などやむを得ない事情によりお届けが遅れる、またはできない場合がございます。
  • 一部お届けできない地域がございます。

ネット会員登録について

本サイトからのご注文には、ネット会員登録が必要です。
ネット会員登録を行うと以下のような便利な機能をお使いいただけます。

  1. 再注文や定期注文が
    簡単にできます!

    「マイページ」にある過去の注文履歴から、簡単に再注文ができます。

  2. 24時間いつでも
    注文ができます!

    インターネットからのご注文は、24時間いつでも受け付けております。

  3. クレジットカードで
    お支払いできます!

    お支払いは現金のほか、便利なクレジットカードでのお支払いもご利用いただけます。

ページトップへ