「ワタミの宅食」の
お届け先選択

「ワタミの宅食」を
より便利にご利用いただくために、
初めにお届け先の検索をおすすめします。

※「商品を見る」から「ワタミの宅食」
サイトをご覧いただけます。

商品を見る

  • お届け先を確定しない場合、お届けできない商品や価格が違う商品がございますのでご注意ください。

ワタミの宅食受付センター

お電話でのご注文・お問い合わせ・ご意見

0120-321-510

受付時間
月~土曜日
午前9時~午後7時
日曜日
午前9時~午後6時
  • 年末年始除く
  • 一部のIP電話など、フリーコールに
    つながらない場合は、
    0957-26-3294(有料)へお掛けください。

お弁当・お惣菜の継続のススメ

「ワタミの宅食」では、“健康は毎日の食事から”、という考えを基本として
バランスのよい食事がとれるよう、週単位で献立を設計しています。
継続して「ワタミの宅食」をご利用いただくことで、お客さまの健やかな毎日の
お役に立ちたいと考えています。

「ワタミの宅食」のお弁当・お惣菜を定期注文する場合の操作方法、コース変更、
キャンセル、お支払い方法をはじめとした、継続に関するQ&Aや、
継続して良かったというお客さまの声をご紹介します。

Q : 定期注文はどうやってするの?
A : 本サイトで定期注文をする場合の操作方法をご紹介します。
定期注文をする場合の
操作方法

定期注文したい商品を選択します。

※一部エリアでは5日間・7日間の選択ができない場合があります。

カート画面で「定期注文」を選択。あわせて、お届け開始週の設定をします。

POINT

①ご注文後に、お届け開始週やお休み週の設定が可能!
②ごはんもあわせて定期注文いただけます!
③指定週注文も可能!
(カテゴリー毎の商品が全て定期購入となりますので、注文完了後に続けて指定週注文をしてください。)

現金・クレジットカードからお支払い方法をお選びいただけます。あわせて金券・割引券もお使いいただけます!「次へ進む」を押してください。

※クレジットカード選択のお客さまはクレジットカード入力画面へ遷移します。

※クレジットカードを使用する場合の注意事項については、「お支払いについて」をご確認ください。

お支払いについて

注文内容を確認し、「変更内容を確定する」を押してください。

ご注文受付画面が表示されます。

変更内容をご登録のメールアドレスにお送りいたします。

「まごころスタッフ」がご指定の日程よりご自宅までお弁当・お惣菜をお届けいたします。

POINT

定期注文は継続してお届けいたします。注文の手間も省けて便利にご利用いただけます!
※定期注文の停止は定期注文変更画面から可能です。

Q : 注文数量やコースの変更はどうやってするの?
A : 本サイトで注文数量やコース変更をする場合の操作方法をご紹介します。
注文数量やコース変更の
操作方法

マイページの「定期注文の確認・変更をする」を選択します。

①「お届け予定」を選択します。
②お届けを変更したい週を選択します。
③「変更・取り消しをする」を押してください。

※変更は4週先のご注文まで可能です。
※ご注文が確定した商品の変更・取り消しはできません。

①コースと数量の変更が可能です。
②「取り消す」を押せば注文を取り消すことができます。
③変更内容を入力後、「次へ進む」を押してください。

変更内容を確認し「変更内容を確定する」を押してください。

お支払い方法の選択画面では、お支払い方法と金券情報の追加・変更も可能です。

※クレジットカード選択のお客さまはクレジットカード入力画面へ遷移します。

変更完了画面が表示されます。

変更内容をご登録のメールアドレスにお送りいたします。

Q : お届け週の変更はどうやってするの?
A : 本サイトでお届け週の変更をする場合の操作方法をご紹介します。
お届け週変更の操作方法

マイページの「定期注文の確認・変更をする」を選択します。

お届け週を変更したい定期注文商品を選択します。

※変更は4週先のご注文まで可能です。
※ご注文が確定した商品のお届け週の変更はできません。

①お届け開始週を変更したい場合

※お届け開始日が確定前は定期注文の取り消しが可能です。

②お休み週を設定したい場合

POINT

お届けをお休みしたい場合は前もってお休み週の設定が可能です!

③最終お届け週を設定したい場合

※定期注文を停止したい場合はこちらから設定いただけます。

マイページの「定期注文の確認・変更をする」画面で変更した内容をご確認いただけます。

変更内容をご登録のメールアドレスにお送りいたします。

Q : 注文をお休みしたいときはどうすればいいの?
A : 継続して商品をお届けする「定期注文」では、お届け開始日の前週水曜日まで、お休み週の変更が可能です。
注文確定日(お届け開始日の前週水曜日)を過ぎますと、変更・キャンセルができませんのでご注意ください。

マイページから設定可能です。

定期注文の確認・変更をする
Q : 定期注文を止めたい場合はどうすればいいの?
A : 「定期注文」では、お届け終了週を設定することで定期注文の終了をすることが可能です。
ただし、終了したい週が注文確定日(お届け開始日の前週水曜日)を過ぎますと、変更・キャンセルができませんのでご注意ください。

マイページから設定可能です。

定期注文の確認・変更をする
Q : 定期注文時の支払い方法は?
A : ・現金の場合
商品をお届けする「まごころスタッフ」にお届け週の前週水曜日までにお支払いください。初めてご利用のお客さまには、ご注文の確認のため担当の「まごころスタッフ」から事前に電話にてご連絡をいたします。

・クレジットカードの場合
クレジットカードでのご注文・お支払い方法については、1週ごとの決済となります。決済日はお届け週の初日です。引落し日は、各カード会社によって異なります。※ただし、デビットカードは、ご注文日に指定口座から引落しとなります。
※過去に利用したクレジットカードがある場合は、同クレジットカードで決済いたします。
※過去に利用したクレジットカードと別のクレジットカードで追加商品をご注文いただくと、最後に登録したクレジットカードで決済されますのでご注意ください。
※デビットカードは、4週間分まとめてご指定口座から引落しとなります。
Q : どんな人たちが定期注文しているの?
A : 幅広い世代の方からご利用いただいております。例えば、共働きで忙しくバランスの取れた食事を作る時間がないご家庭や、高齢で食事を作ることが大変な方、遠くで暮らすご両親の食生活が気になる方などからも、ご注文をいただいております。
Q : 定期注文すると家事って楽になるの?
A : お料理の手間が省けるのはもちろん、重い荷物が負担になるお買い物へ行かなくてもよいため、日々の生活にゆとりを持つことができます。また、品数の多い食材を無駄にするようなこともなく経済的です。
Q : 自炊ではなくお弁当を食べ続けて大丈夫なの?
A : 1人分、2人分でバランスを考えた食事を毎日用意するのは大変です。ついついスーパーやコンビニのお惣菜やご飯(炭水化物)中心の食生活になりがちです。「ワタミの宅食」では専任の管理栄養士が塩分やカロリー、品目数など、バランスを考えた献立を設計しており、偏ったお食事にならないよう配慮しております。長く続けていただくことでいきいきとした食生活をサポートします。
※持病などがある方は、医師にあらかじめご相談の上ご利用ください。
Q : 継続して飽きないの?
A : 「ワタミの宅食」の「まごころおかず」の献立数は500種類以上(※)。季節感を大切にしながら、お肉やお魚、お野菜をバランスよく組み合わせた日替わり献立がお楽しみいただけます。長年続けていただいているお客さまも多いのでどうしたら飽きずに召し上がっていただけるか、日々工夫を凝らしています。
※2015年9月~2017年7月実績。
お客さまの声

お弁当・お惣菜を「継続して良かった」というお客さまの声、
そして「まごころスタッフ」のエピソードをお届けします。

高齢の父のことを思って
高齢の父(88歳)のことを思い、お弁当を定期的に注文するようになったのが約3年前。「ワタミの宅食」のお弁当やお惣菜は、管理栄養士が栄養のことを考えて献立を作っているというので、父に勧めたのがきっかけです。「ワタミの宅食」は家庭で作るのが難しい、手の込んだメニューがバランスよく組み合わされているので、父も楽しく食事ができています。
(60代 男性)
仕事と育児を両立するために
バランスのよい「ワタミの宅食」のお弁当を、いつもおいしくいただいています。定期的に注文を始め、あと1ヶ月で1年になります。次男が生まれ10ヶ月で復職し、離乳食と食事の両方を作ることにストレスを感じていたので「ワタミの宅食」を注文し始めました。品目数や塩分、カロリーに配慮した献立のお弁当が届くので、とても安心して食事ができます。
(40代 女性)
単身赴任先での食生活を考えて
単身赴任なので非常に助かっています。自分で塩分やカロリーのことを考えた食事を作るのは大変だと考え「ワタミの宅食」のお弁当を始めて約1年半になりますが、飽きずに続けることができています。特におかずのバランスが良いので安心して食事ができています。
(60代 男性)
~「まごころスタッフ」のエピソード~お客さまと会う楽しみが生まれる
他社のお弁当や食事が口に合わず、「ワタミの宅食」を選んでいただいたお客さまがいらっしゃいました。最初は私もお客さまも不安だったのですが、とても気に入っていただき、継続してお届けするようになりました。あるとき、お弁当をお届けにあがるとお客さまのご友人が5名ほどおり、その席で「ワタミの宅食」のお弁当は管理栄養士が献立を設計しているから安心であることや、バランスの良さ、おいしさなどを勧めていただきました。それ以来、ご友人の方々にも食事をお届けすることとなり、顔を合わせてイキイキと会話をする皆さまと会うことが楽しみになっています。

※ご愛用者さまの声は実際にいただいたお客さま個人の感想をもとに構成したもので、お弁当・お惣菜による体調改善を促すものではありません。

「宅食チャレンジ」で
もっと続ける楽しさを!
宅食チャレンジ「ワタミの宅食」のお弁当・お惣菜に付いてくるポイントシールを集めると、特典をプレゼント!日用品や「ワタミの宅食」の「まごころ商店」の商品と交換できる「必ずもらえるコース」、スクラッチをけずって豪華特典が当たる「けずって当てようコース」がお選びいただけます。

ページトップへ