WATAMI® まごころ込めて、また明日。ワタミの宅食

ようこそ ゲストさん

はじめての方へ

  • ネット会員登録について
  • お弁当・お惣菜のご注文~回収まで
  • お料理キットのご注文~回収まで
  • よくあるご質問

ネット会員登録しなくてもご購入いただけます

  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • 採用情報

お電話でのご注文・お問い合わせ 「ワタミの宅食」受付センター 0120-321-510

受付時間 月~土曜日:午前9時~午後7時 日曜日:午前9時~午後6時
※一部のIP電話など、フリーコールにつながらない場合は、0957-26-3294(有料)へお掛けください。

お弁当・お惣菜のご注文~回収まで

ステップ1 宅配エリア検索

  • ◎本サイト左メニューにある「宅配エリア検索」からお届け先が宅配エリアに該当しているかのご確認をお願いします。
  • ◎ご自宅以外にもお届けいたします。

ステップ2 ご注文確定日の確認

毎週水曜日が翌週分のご注文確定日です。

毎週水曜日が翌週分の締め切りです→翌週月曜日から、毎日手渡しでお届けします

日替わり5日間コース(月~金) 祝日はお休みです。祝日がある週は価格が異なります。

日替わり7日間コース(月~日) 祝日もお届けします。価格は地域により異なります。一部、お届けできない地域があります。

ステップ3 ご注文

ご注文は、本サイトもしくはお電話から承ります。
本サイトでご注文の場合、便利なネット会員にご登録いただくことをお勧めいたします。
(ネット会員登録しなくてもご注文いただけます。)
→ネット会員登録についてはこちら

下記のボタンを押すとご注文のページにつながります。

お弁当・お惣菜を注文

  • ●1人用からご注文を承ります。
  • ●日替わり5日間コース/日替わり7日間コースでの販売です。(「まごころ万菜」は日替わり7日間コースはございません。)
  • ●日替わり5日間コースの祝日はお休みです。
    祝日がある週は価格が異なります。
  • ●日替わり7日間コースは祝日もお届けします。価格は地域により異なります。
    一部、お届けできない地域があります。
  • ●1日単位でのご注文や注文確定後の変更、
    キャンセルはご遠慮いただいております。
  • ●お支払いは現金、口座引落しと本サイトからクレジットカード決済がご利用いただけます。
    →詳しくはこちら

ステップ4 ご注文の確認と集金

ご注文受付後、ご注文確定日(お届け開始日の前週の水曜日)までにご注文内容の確認、集金のご案内などお電話(携帯電話より)でご連絡を差し上げます。

  • ※ご連絡までにお日にちを要する場合がございます。予めご了承ください。
  • ※水曜日にご注文いただいた場合は、木曜日にお電話させていただくこともございます。

事前連絡後、担当の「まごころスタッフ」が翌週分の集金に伺います。
また、口座から引落しも可能です。

ステップ5 お届け

担当の「まごころスタッフ」が毎日決まった時間帯に手渡しを基本にお届けします。

  • ●お客さまのご希望により、鍵付きの安全ボックスを無料でご利用いただけます。お気軽に「まごころスタッフ」までお申し付けください。
  • ●月曜日~金曜日(祝日除く)の日替わり5日間コースまたは月曜日~日曜日の日替わり7日間コースでのお届けです。

地域・行政と連携した見守り協力 「ワタミの宅食」では、「まごころスタッフ」が商品をご自宅にお届けする特性を生かし、地域・行政と連携し「地域を見守る」取り組みに協力しています。これは、「まごころスタッフ」が、お届けの際に地域・行政との協定に基づき、異変に気がついた場合、市区町村の指定の連絡先に通報するというものです。

※本取り組みを実施していない地域もございます。

※地域福祉の向上に協力するものであり、協力実施に関して当社や「まごころスタッフ」がなんらかの義務や責任を負うものではありません。

ステップ6 お弁当・お惣菜が届いたら

召し上がるまでは、冷蔵庫で保管してください。
安全のため、当日午後10時までに召し上がってください。

ステップ7 電子レンジで温めるとよりおいしく召し上がれます。

電子レンジのワット数をご確認の上、温め時間を調整してください。
  • ■揚げ物は別に取り出し、オーブンもしくはトースターで加熱いただくと、より一層おいしく召し上がれます。(加熱時間には充分ご注意ください)
  • ■電子レンジで温める際には別添えの小袋、カップを取り出してから、お弁当のフタをかぶせて温めてください。
  • ■冷蔵でお届けしております。
  • ■冬季は外気温の影響によりごはんが冷えすぎている場合がございます。その際はごはんだけを別の耐熱容器に移し、よく温まるまで加熱していただくことをおすすめします。

※電子レンジの温め時間の目安

※肉類・魚介類・玉子などの食材や小袋は加熱時間により、破裂するものもございますのでご注意ください。

ステップ8 お召し上がり後の片付けについて

  • ・お客さまに衛生的にご利用いただけるよう、ご面倒ですが、お弁当箱の水洗いをお願いしております。
  • ・次回お届け時に「まごころスタッフ」がお弁当箱を回収し、衛生的に洗浄・殺菌した上、再利用させていただきます。
    ご理解、ご協力をお願いいたします。

プラスチックゴミ削減への取り組みとして、使用したお弁当箱は翌日のお届け時に回収し、衛生的に洗浄・殺菌した上、再利用しています。

ステップ9 次週以降の注文について

  • ・次週分の代金を現金でお支払いの場合は「まごころスタッフ」が水曜日までにご集金させていただきます。ご注文をお休みされる場合、またはご注文内容に変更がある場合は、水曜日までに「まごころスタッフ」までお伝えください。
  • ※5日間、7日間単位での販売です。1日単位でのご注文や注文確定後(お届け開始日の前週水曜日)の変更・キャンセルはご遠慮いただいております。
  • ※現金でのお支払いの場合は本サイトから次週以降の変更・キャンセルはできません。担当の「まごころスタッフ」までお申し付けください。

注意事項

  • ■医療機関等で食事療法の指示を受けているお客さまは事前に担当医にご相談ください。
  • ■アレルギー表記に関しましては、別紙にてご用意しております。ご希望の方は、「まごころスタッフ」にお申し付けください。
  • ■エネルギー、栄養素の補給につながる調味料の一部(油脂類、小麦粉などの粉類、砂糖、味噌など)は1品目として数えています。
  • ■都合により献立を変更させていただくことがございます。
  • ■天災などやむを得ない事情によりお届けが遅れる、またはできない場合がございます。
  • ■一部お届けできない地域がございます。

ページの先頭へ戻る