「ワタミの宅食」の
お届け先選択

「ワタミの宅食」を
より便利にご利用いただくために、
初めにお届け先の検索をおすすめします。

※「商品を見る」から「ワタミの宅食」
サイトをご覧いただけます。

商品を見る

  • お届け先を確定しない場合、お届けできない商品や価格が違う商品がございますのでご注意ください。

「ワタミの宅食」
受付センター
「ワタミの宅食」 受付センター 0120-321-510
月~土曜日
午前9時~午後7時
日曜日
午前9時~午後6時
  • お電話
  • 募集情報
  • 資料請求
  • カート
  • マイページ
ご指定のお届け先
選択されていません
お届け先により商品や価格が異なります。
お届け先の郵便番号を入力すると、お届けできる商品と
正しい価格を確認できます。

ワタミの宅食受付センター

お電話でのご注文・お問い合わせ・ご意見

0120-321-510

受付時間
月~土曜日
午前9時~午後7時
日曜日
午前9時~午後6時
  • 年末年始除く
  • 一部のIP電話など、フリーコールに
    つながらない場合は、
    0957-26-3294(有料)へお掛けください。

「お料理キット」の
ご注文~回収まで

ご注文方法について

Step.1宅配エリア検索

  • 本サイトを最初に訪れたときに表示される郵便番号検索からお届け先が宅配エリアに該当しているかのご確認をお願いします。
  • ページ上部にある「ご指定のお届け先」の「変更する」ボタンから住所の確認・変更ができます。
  • 一つの住所ごとにネット会員登録をしていただく必要があります。
  • ご自宅以外にお届けする場合も、新たにネット会員登録をしていただく必要があります。

Step.2ご注文確定日の確認

毎週水曜日が翌週分のご注文確定日です。

  • 「らくシェフプラス」「はやママプラス」は1日分の販売です。
    金曜日にお届けします(金曜日が祝日の場合は、お届け日が変更になります)。

Step.3ご注文

ご注文は、本サイトもしくはお電話から承ります。
下記のボタンを押すとご注文のページにつながります。
本サイトからは、定期注文(1度の注文で継続してお届け)と指定週注文(希望の週を選んで注文)を選択いただけます。

「お料理キット」
を注文する

  • 「お料理キット」は2~4人用での販売です。
  • 5日間単位(月~金の日替わり5日間)での販売です。
  • 「らくシェフコース」「はやママコース」は5日間単位の販売です。
  • 祝日はお休みです。祝日がある週は価格が異なります。
  • 1日単位でのご注文や注文確定後の変更、キャンセルはご遠慮いただいております。
  • 一部お届けできない地域がございます。
  • お支払いは現金、口座引落しと本サイトからクレジットカード決済がご利用いただけます。
    詳しくはこちら

Step.4ご注文の確認と集金

ご注文受付後、ご注文確定日(お届け開始日の前週の水曜日)までにご注文内容の確認、集金のご案内などお電話(携帯電話より)でご連絡を差し上げます。

  • ご連絡までにお日にちを要する場合がございます。予めご了承ください。

事前連絡後、担当の「まごころスタッフ」が翌週分の集金に伺います。
また、口座から引落しも可能です。

お支払いについて

Step.5お届け

担当の「まごころスタッフ」が決まった時間帯に手渡しを基本にお届けします。

留守がちなお客さまにはご希望により、無料で鍵付きの安全ボックスを貸し出しております。お気軽に「まごころスタッフ」までお申し付けください。
お届け時に前日の食材がお届けボックス等に残されていた場合、安全上・衛生上の理由により回収・廃棄させていただきます。

「まごころスタッフ」が、

  • カット済み・下ごしらえ済み食材
  • オリジナル調味料
  • 簡単レシピ(2週間分掲載)

をお届けします。

  • 写真はお届け内容及び調理後のイメージです。食器は商品に含まれておりません。
  • 風味の落ちる食材など、一部カットしていないものもございます。

Step.6食材が届いたら

調理するまでは、冷蔵庫・冷凍庫で保管してください。
よりおいしく召し上がっていただくために、お届け日に合わせてご利用ください。

Step.7「お料理キット」「簡単レシピ」を見ながら調理

  • 風味の落ちる食材など、一部カットしていないものもございます。また、油や塩、小麦粉、米など、一部同梱していない食材もございます。
  • カットしてない野菜は、水洗いしてご使用ください。
  • カット済み野菜は、水洗いしておりますが、ご家庭で水洗いすることでよりおいしく召し上がっていただけます。
  • 冷凍の肉・魚介類は解凍し、水気をキッチンペーパーなどでふきとってご使用ください。
  • レシピは本サイトでもご覧いただけます。

Step.8次週以降の注文について

次週分の代金を現金でお支払いの場合は「まごころスタッフ」が水曜日までにご集金させていただきます。ご注文をお休みされる場合、またはご注文内容に変更がある場合は、マイページから変更するか水曜日までに「まごころスタッフ」までお伝えください。
本サイトからはクレジットカードもご利用いただけます。
継続してご利用される場合は、便利な定期注文をぜひご利用ください。

  • 注文確定後(お届け開始日の前週水曜日)の変更・キャンセルはできません。

注意事項

  • アレルギー物質表示はお届け商品の特定原材料7品目(卵、小麦、そば、落花生、乳、えび、かに)を⚠印にてメニューごとに表記してあります。
  • 食材は天候などの状況により一部変更させていただくことがございます。
  • 食材により冷凍状態と解凍状態では分量の差が生じる場合がございます。
  • 食材の消費期限がレシピの誌面に記載しております消費期限よりも長い場合がございます。
  • 一部お届けできない地域がございます。
  • 天災などやむを得ない事情によりお届けが遅れる、またはできない場合がございます。
  • 医療機関等で食事療法の指示を受けているお客さまは事前に担当医にご相談ください。
  • アレルギー表示に関しましては、簡単レシピをご覧ください。

ネット会員登録について

本サイトからのご注文には、ネット会員登録が必要です。
ネット会員登録を行うと以下のような便利な機能をお使いいただけます。

  1. 再注文や定期注文が
    簡単にできます!

    「マイページ」にある過去の注文履歴から、簡単に再注文ができます。

  2. 24時間いつでも
    注文ができます!

    インターネットからのご注文は、24時間いつでも受け付けております。

  3. クレジットカードで
    決済できます!

    お支払いは現金のほか、便利なクレジットカードでの決済もご利用いただけます。

ページトップへ