WATAMI® まごころ込めて、また明日。ワタミの宅食

ようこそ ゲストさん

はじめての方へ

  • ネット会員登録について
  • お弁当・お惣菜のご注文~回収まで
  • お料理キットのご注文~回収まで
  • よくあるご質問

ネット会員登録しなくてもご購入いただけます

  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • 採用情報

お電話でのご注文・お問い合わせ 「ワタミの宅食」受付センター 0120-321-510

受付時間 月~土曜日:午前9時~午後7時 日曜日:午前9時~午後6時
※一部のIP電話など、フリーコールにつながらない場合は、0957-26-3294(有料)へお掛けください。

「ワタミの宅食」の思い

日替わりのお弁当と「まごころ」をお届けする。それを続けることで社会に欠かせないインフラになる。高齢社会のこの国を、もう一度素直に長寿を喜べる社会へ。私たちの使命は、そこにあると考えています。「ワタミの宅食」には、体の健康に役立つ「食事力」があります。「食事力」とは、まず、「栄養を正しく摂るコントロール力」。大切な栄養素を、偏りなく体に入れてあげるため、栄養士がきちんと献立を設計しています。そしてもうひとつが、「毎日続けるための、おいしさという力」、続けてこそ意味のある、健康的な食事だから、だしの旨みと旬の食材によるバラエティに富んだ味を毎日お届けします。ワタミの「まごころスタッフ」が、今日もあなたの街に笑顔で向かっています。 ワタミタクショク株式会社 代表取締役社長 吉田光宏

おいしさや健康、食生活の利便性・充実。そして、その先にある、お客さまのゆとりある、いきいきとした生活の実現をお手伝いする。それが「ワタミの宅食」の思いです。

そのために、すべてのスタッフがお客さまを思い、商品企画から仕入れ、調理、お届けに至るまで、毎日まごころを込めて取り組んでおります。

創業時の思いは何年経っても変わりません。

1978年、食材宅配会社として創業。
その時の思いは今も私たちの中に根付いています。

食のムダを無くす

食材宅配会社としての創業当時(1978年)、必要な分だけをお届けして、家庭で出る余分な食材を廃することを経営理念としました。また、ご注文をキャンセルなしの完全予約制にすることによって、お届けする食材を必要量だけ仕入れ、工場のロスを無くすことにも努めています。

喜びの創造

私たちは一人では生きられません。企業も同じです。多くの方々に支えられて生かされています。お客さま、お取引先さま、友人、知人、地域の人々、会社、職場仲間、家族、そして、自分自身に感謝し、どんなときでも喜びを見つけて創造する、ここに私たちの原点、創業の思いがあります。

ブランドロゴに込めた思い

WATAMI® まごころ込めて、また明日。ワタミの宅食
「まごころ込めて、また明日。」という言葉には、
二つの願いを込めました。ひとつはお届けするお食事と毎日のふれあいに、お客さまのことを思う「まごころ」を込めること。ふたつ目は、それを毎日続けていくことで、お客さまと地域社会にとって無くてはならない存在になることです。
オレンジ色のランチョンマットを図案化したロゴには、家庭での楽しい食事を温かいまごころとともにお届けするという、私達の決意が込められています。

※宅食®はワタミ株式会社の登録商標です。

ページの先頭へ戻る

「ワタミの宅食」受付センター

お電話でのご注文・お問い合わせ・ご意見

0120-321-510

受付時間

月〜土曜日:午前9時〜午後7時

日曜日:午前9時〜午後6時

※一部のIP電話など、フリーコールにつながらない場合は、0957-26-3294(有料)へお掛けください。