WATAMI® まごころ込めて、また明日。ワタミの宅食

ようこそ ゲストさん

はじめての方へ

  • ネット会員登録について
  • お弁当・お惣菜のご注文~回収まで
  • お料理キットのご注文~回収まで
  • よくあるご質問

ネット会員登録しなくてもご購入いただけます

  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • 採用情報

お電話でのご注文・お問い合わせ 「ワタミの宅食」受付センター 0120-321-510

受付時間 月~土曜日:午前9時~午後7時 日曜日:午前9時~午後6時
※一部のIP電話など、フリーコールにつながらない場合は、0957-26-3294(有料)へお掛けください。

お料理キットのご注文~回収まで

ステップ1 宅配エリア検索

  • ◎本サイト左メニューにある「宅配エリア検索」から届け先が宅配エリアに該当しているかのご確認をお願いします。
  • ◎ご自宅以外にもお届けいたします。

ステップ2 ご注文確定日の確認

毎週水曜日が翌週分のご注文確定日です。

毎週水曜日が翌週分のご注文確定日です→翌週月曜日から、毎日手渡しでお届けします

日替わり5日間コース(月~金) 祝日はお休みです。祝日がある週は価格が異なります。

ステップ3 ご注文

ご注文は、本サイトもしくはお電話から承ります。
本サイトでご注文の場合、便利なネット会員にご登録いただくことをお勧めいたします。
(ご登録いただかなくてもご注文いただけます)
→ネット会員登録についてはこちら

下記のボタンを押すとご注文のページにつながります。

お料理キットを注文

  • ●2人用からの販売です。
  • ●5日間単位(月~金の日替わり5日間)での
    販売です。
  • ●祝日はお休みです。祝日がある週は価格が
    異なります。
  • ●1日単位でのご注文や注文確定後の変更、キャンセルはご遠慮いただいております。
  • ●一部お届けできない地域がございます。
  • ●お支払いは現金、口座引落しと本サイトからクレジットカード決済がご利用いただけます。
    →詳しくはこちら

ステップ4 ご注文の確認と集金

ご注文受付後、ご注文確定日(お届け開始日の前週の水曜日)までにご注文内容の確認、集金のご案内などお電話(携帯電話より)でご連絡を差し上げます。

  • ※ご連絡までにお日にちを要する場合がございます。予めご了承ください。

事前連絡後、担当の「まごころスタッフ」が翌週分の集金に伺います。
また、口座から引落しも可能です。

ステップ5 お届け

担当の「まごころスタッフ」が毎日決まった時間帯に手渡しを基本にお届けします。

  • ●お客さまのご希望により、無料で鍵付き安全ボックスをご利用いただけます。お気軽に「まごころスタッフ」までお申し付けください。
  • ●月曜日~金曜日(祝日除く)の日替わり5日間のお届けです。
  • ●お届け時に前日の食材がお届けボックス等に残されていた場合、安全上・衛生上の理由により回収・廃棄させていただきます。

地域・行政と連携した見守り協力 「ワタミの宅食」では、「まごころスタッフ」が商品をご自宅にお届けする特性を生かし、地域・行政と連携し「地域を見守る」取り組みに協力しています。これは、「まごころスタッフ」が、お届けの際に地域・行政との協定に基づき、異変に気がついた場合、市区町村の指定の連絡先に通報するというものです。

※本取り組みを実施していない地域もございます。

※地域福祉の向上に協力するものであり、協力実施に関して当社や「まごころスタッフ」がなんらかの義務や責任を負うものではありません。

ステップ6 食材が届いたら

  • 調理するまでは、冷蔵庫・冷凍庫で保管してください。
  • ◎よりおいしく召し上がっていただくために、お届け日に合わせてご利用ください。

ステップ7 お料理キット「本格レシピ」を見ながら調理

  • ・風味の落ちる食材など、一部カットしていないものもございます。また、油や塩、小麦粉、米など、一部同梱していない食材もございます。
  • ・カットしてない野菜は、水洗いしてご使用ください。
  • ・カット済み野菜は、水洗いしておりますが、ご家庭で水洗いすることでよりおいしく召し上がっていただけます。
  • ・冷凍の肉・魚介類は解凍し、汁気をペーパーなどでふきとりご使用ください。
  • ・レシピは本サイトでもご覧いただけます。

ステップ8 次週以降の注文について

  • ・次週分の代金を現金でお支払いの場合は「まごころスタッフ」が水曜日までにご集金させていただきます。ご注文をお休みされる場合、またはご注文内容に変更がある場合は、水曜日までに「まごころスタッフ」までお伝えください。
  • ※5日間単位での販売です。1日単位でのご注文や注文確定後(お届け開始日の前週水曜日)の変更・キャンセルはご遠慮いただいております。
  • ※現金でのお支払いの場合は本サイトから次週以降の変更・キャンセルはできません。担当の「まごころスタッフ」までお申し付けください。

注意事項

  • ■アレルギー物質表示はお届け商品の特定原材料7品目(卵、小麦、そば、落花生、乳、えび、かに)を☆ 印にてメニューごとに表記してあります。
  • ■食材は天候などの状況により一部変更させていただくことがございます。
  • ■食材により冷凍状態と解凍状態では分量の差が生じる場合がございます。
  • ■食材の消費期限がレシピの誌面に記載しております消費期限よりも長い場合がございます。
  • ■一部お届けできない地域がございます。
  • ■天災などやむを得ない事情によりお届けが遅れる、またはできない場合がございます。
  • ■医療機関等で食事療法の指示を受けているお客さまは事前に担当医にご相談ください。
  • ■アレルギー表示に関しましては、簡単レシピをご覧ください。

ページの先頭へ戻る

「ワタミの宅食」受付センター

お電話でのご注文・お問い合わせ・ご意見

0120-321-510

受付時間

月〜土曜日:午前9時〜午後7時

日曜日:午前9時〜午後6時

※一部のIP電話など、フリーコールにつながらない場合は、0957-26-3294(有料)へお掛けください。