WATAMI® まごころ込めて、また明日。ワタミの宅食

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お電話でのご注文・お問い合わせ 「ワタミの宅食」受付センター 0120-321-510

受付時間 月~土曜日:午前9時~午後7時 日曜日:午前9時~午後6時
※一部のIP電話など、フリーコールにつながらない場合は、0957-26-3294(有料)へお掛けください。

よくあるご質問

「ワタミの宅食」について、よくいただくご質問をまとめました。
ご覧になりたいカテゴリーをお選びください。

ご注文について よくある質問を見る

入会金や年会費、宅配料はかかりますか?
「入会金・年会費」は一切必要ありません。「宅配料」は商品価格に含まれております。
1週間だけの注文でもいいのですか?
5日間単位でご注文を承ります。 まずは5日間ご利用いただき、どのような商品なのかをご納得の上で、継続してご利用ください。(お弁当・お惣菜については、地域、商品により日替わり7日間コースもございます。)次週を継続されない場合は、前週水曜日までに担当の「まごころスタッフ」までお伝えください。
継続利用したい。
ご注文いただいた商品は次週以降も継続的にご利用が可能です。ご注文の中止や変更がある場合は、お届け開始日の前週水曜日までに担当の「まごころスタッフ」までお伝えください。(本サイトからの変更・キャンセルはできません。)
1日単位での注文ができませんか?
1日単位のご注文はお受けできません。お料理キット、お弁当・お惣菜は月曜日から金曜日の5日間を1セットとしてご注文を承っております。(お弁当・お惣菜については、地域により日替わり7日間コースもございます。)
どうして5日間(7日間)単位での注文なのですか?
日替わりの献立を毎日バランス良く召し上がっていただくために、
5日間(7日間)単位の販売としております。 また、5日間(7日間)単位のご注文でご予約いただくことにより、計画的な食材仕入れで無駄を無くすことができ、お客さまに低価格でご提供することが可能となっております。
いつまでに注文すればいいですか?
お届け開始日の前週水曜日までにご注文をいただくと、翌週の営業日よりお届けいたします。(ただし、大型連休や年末年始に関しては注文日が変更となります。)
商品の変更・キャンセルはできますか?
お届け開始日の前週水曜日までは変更・キャンセルが可能です。担当の「まごころスタッフ」または、「ワタミの宅食」受付センター(0120-321-510)へお電話ください。水曜日を過ぎますと変更・キャンセルができませんので予めご了承ください。また、5日間、7日間単位での販売です。1日単位でのご注文、キャンセルはお受けできません。
※本サイト上からお届け先・お支払い方法の変更はできません。注文をキャンセルしてあらためてご注文ください。
キャンセル料は発生しますか?
ご注文確定日まではキャンセル料は一切かかりませんのでご安心ください。ただし注文確定日(お届け開始日の前週水曜日)を過ぎますと変更・キャンセルができませんのでご注意ください。
何故前金制となっているのでしょうか?
事前にご注文を確定させていただき、前金でお支払いいただくことによって、食材の調達や物流網の調整を行い、安定した価格・品質とお届けを実践しております。
複数購入の場合、お得な割引はありますか?
お弁当・お惣菜は2人用以上、お料理キットは3人用以上はお得な
複数食割引でお届けいたします。(種類の異なるお弁当・お惣菜1人用以上の組み合わせも対象)詳しくはお問い合わせください。
5人用以上の注文はできますか?
本サイトからのご注文は1人用~4人用までとさせていただいております。お手数をおかけいたしますが、5人用以上の価格・ご注文については、「ワタミの宅食」受付センター(0120-321-510)へお電話ください。
注文後、担当者からの連絡はいつきますか?
ご注文受付後、ご注文確定日(お届け開始日の前週水曜日)までにお電話(携帯電話より)させていただきます。ご連絡までにお日にちを要する場合がございます。予めご了承ください。
注文した内容を確認したい。
本サイトからご注文いただいた場合、ネット会員の方はマイページより確認・変更ができます。ただし、それ以外の方は「ワタミの宅食」受付センターへ直接ご連絡ください。
※本サイトでご注文いただいた後に、「まごころスタッフ」もしくは、「ワタミの宅食」受付センターに変更・キャンセルを直接ご依頼いただいた場合は、マイページの注文履歴には反映されません。
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お届けについて よくある質問を見る

お届け方法を教えていただけますか?
お客さまの担当の「まごころスタッフ」が毎日手渡しを基本にお届けいたします。ご不在の際は保冷ボックスに入れてお届けいたします。お客さまのご希望により、無料で鍵付き安全ボックスをご利用いただけます。詳しくは担当の「まごころスタッフ」にお気軽にお尋ねください。
昼間不在でも利用できますか?
留守がちなお客さまには、鍵付き安全ボックスを無料でご利用いただけます。その中に商品と保冷剤を入れてお届けしております。鍵付き安全ボックスの設置場所については担当の「まごころスタッフ」とご相談ください。また、急なご不在の際には、担当の「まごころスタッフ」までご連絡ください。
鍵付き安全ボックスはどうすれば借りられますか?
担当の「まごころスタッフ」までご希望をお伝えください。初めてのご利用のお客さまには、ご注文の確認のため担当の「まごころスタッフ」から事前にお電話にてご連絡をいたしますので、その際にご希望をお伝えください。
商品はいつから届きますか?
お届け開始日の前週の水曜日までにご注文をいただくと、翌週の営業日よりお届けいたします。
何時頃届きますか?
お届け時間は宅配コースによって異なります。原則として、午前中から夕方5時までの間にお届けいたしますが、詳しくは担当の「まごころスタッフ」までお尋ねください。
時間指定はできますか?
お届け時間のご指定はお受けしておりません。毎日決まった時間帯にお届けしますので、詳しくは「まごころスタッフ」にお問い合わせください。
オートロックのマンションでも利用できますか?
初めてのご利用のお客さまには、ご注文の確認のため担当の「まごころスタッフ」から事前に電話にて連絡をいたしますので、その際にオートロックであることをお伝えください。詳細な内容を打ち合わせさせていただきます。
お届け期間が終了した際のお弁当箱はいつ回収に来ますか?
お届け終了日の翌週に回収をさせていただきます。詳しくは担当の「まごころスタッフ」がお伝えいたします。
遠くに住む家族にお弁当を届けてもらうことは可能ですか?
お届け先がエリア内であれば可能です。お支払いに関してはお届け先での集金、もしくはご注文者さまの口座引落し 、または本サイトでのクレジット決済をお選びいただけます。
→お支払い方法について詳しくはこちら
利用可能なエリアか確認できますか?
サイトの左側にある「宅配エリアを調べる」ボタンを押して、お届け先の郵便番号を入れ検索いただくと、ご利用可能なエリアかご確認いただけます。(一部ご利用できないエリアもございます。)
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お支払いについて よくある質問を見る

支払い方法について教えてもらえますか?
現金または口座引落し、本サイト上からはクレジットカードがご利用できます。
→お支払い方法について詳しくはこちら
初めての注文ですが、集金時間は何時になりますか?
初めてのご利用のお客さまには、ご注文の確認のため担当の「まごころスタッフ」から事前に電話にて連絡をいたします。その際にご集金日時の打ち合わせをさせていただいております。
まとめて支払うことはできますか?
数週間まとめてのお支払いが可能です。ご希望される方は担当の「まごころスタッフ」にお知らせください。
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商品について よくある質問を見る

お弁当のサイズはどのくらいですか?
お弁当箱の外寸は、
まごころ御膳:タテ約17.3㎝×ヨコ約27.9㎝、
まごころこばこ:タテ約16.0㎝×ヨコ約25.5㎝、
まごころおかず:タテ約17.8㎝×ヨコ約25㎝、
まごころ万菜:タテ約20.7㎝×ヨコ約20.7㎝、
いきいき珠彩 :タテ約13.0cm×ヨコ約26.3cmとなっております。 
お弁当・お惣菜は冷凍ですか?
素材本来のおいしさや風味を大切にするために、冷蔵の温度帯で管理し、お届けします。
届いたお弁当・お惣菜の食べ方は?
お届け後は冷蔵庫で保管をし、電子レンジで温めて召し上がってください。
別添えの小袋、カップを取り出してから、お弁当箱のフタをかぶせて温めてください。
※肉類・魚介類・玉子などの食材や別添えの小袋は加熱時間により
破裂の恐れがあるものもございますのでご注意ください。
アレルギーなど個別対応の献立はありますか?
個別の御事情に合わせた献立はご用意がございません。アレルギー
表記に関しましては、別紙にてご用意しております。ご希望の方は、「まごころスタッフ」にお申し付けください。
流動食、病人向けなどの商品はありますか?
申し訳ございません。ご用意がございません。
お弁当・お惣菜の消費期限はどのくらいですか?
安全のため、当日午後10時までに召し上がってください。
お弁当箱は使い捨てですか?
衛生的な再利用のために、お弁当箱の水洗いにご協力をお願いします。 プラスチックゴミ削減の取り組みとして、繰り返し使用できるお弁当箱を採用しています。 次回お届け時に「まごころスタッフ」がお弁当箱を回収し、工場で十分な洗浄・殺菌をした上で、再利用させていただきます。
お弁当はどこで作っていますか?
全国にある自社工場にて調理しております。
詳しくはこちら→
夕食用以外に昼食用の商品はありますか?
「ワタミの宅食」では現在夕食のお食事を中心にお届けしております。
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ネット会員登録について よくある質問を見る

ネット会員登録は有料でしょうか?
入会金、年会費は一切不要です。
ネット会員登録しないと注文できませんか?
会員登録をいただかなくても商品のご注文ができます。会員登録をしていただきますと、次回以降のご注文が簡単にできます。
ネット会員登録完了の確認メールが届かないのですが
メールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがあるか送信トラブルの可能性がありますので、大変お手数ではございますが、お問い合わせフォームまたはお電話(0120-321-510)にてお問い合わせください。
登録内容を変更したいのですが
マイページの「会員登録内容変更」画面から変更できます。
メールアドレスを変更したいのですが
マイページの「会員登録内容変更」画面から変更できます。
登録内容を削除できますか?
マイページの「退会手続き」画面より手続きをお願いいたします。
パスワードを忘れてしまったのですが
マイページの「ログイン画面」から「パスワードの再発行」手続き行ってください。
個人情報の保護についてはどうなっていますか?
プライバシーポリシーをご覧ください。
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その他の質問 よくある質問を見る

近くの営業所の連絡先を知りたいのですが
営業所ではご連絡をお受けしておりませんので、ご注文やお問い合わせなどは、担当の「まごころスタッフ」までお伝えください。また、担当の「まごころスタッフ」の連絡先が分からない場合は、0120-321-510にて受け付けいたします。
受付センター(フリーコール)にかけてもつながらないのですが
一部のIP電話など、フリーコールにつながらない場合は、誠に恐れ入りますが、0957-26-3294(有料)へお掛けください。
ドメイン指定受信を設定しているのですが
ドメイン指定受信を設定されている方は、「watami.net」ドメインからのメールを受信できるように設定してください。ご注文、会員登録などの各種お手続き完了後、お客さまへメールが届きます。
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